2016年09月25日

ハイスクール・フリート 横須賀赤道祭2016

昨日はハイフリ、横須賀赤道祭2016に行ってきました。

image-1cd33.jpeg
イベント自体は、「五十六ショッキング!」という往年の昼番組をパクった、もとい、オマージュした、振ったサイコロの出た目に書かれているテーマでトークをするという、色々と危ないトークコーナーや、映像を見て答えるクイズコーナー、朗読劇のアフレココーナー、OP・EDライブパートなど、2時間ちょっとのイベントでした。

キャストさんを含めたハイフリ愛がいっぱいのイベントでした。
特に、ココちゃん役の黒瀬ゆうこさんのハイフリ愛はすごいですね。
何度も見ていないと分からないような超マニアックなクイズも正確に答えられてたし、最後の挨拶も涙ながらに話しておられたのが、印象的でした。
ハイフリのココちゃんが、初のレギュラーだったみたいですし、OVAはココちゃん中心の話になるので、これからの活躍に期待ですね。

あとは、マロンちゃん役の高森奈津美さんと、タマちゃんや古木のぞみさんが、盛り上げ役としていい味出してましたよw
image-4c069.jpegimage-fd502.jpegimage-af0c6.jpegimage-e37e5.jpegimage-a291d.jpegimage-14b00.jpeg

朗読劇もすごくよかったのですが、きんいろモザイクの朗読劇を体験してからは、普通のアフレコだけでは物足りなくなっている自分がいます(⌒-⌒; )
それぐらいきんモザの朗読劇は面白いのです!!

最後に「ここでお知らせがあります!」と言われた時は、2期発表かと期待したのですが、まさかのOVAの発売時期発表で、しかもそれさえも2017年って…。
残念というか、拍子抜けではありましたが、まぁ、今度に期待ってことですかね。

しかし、横須賀、いい街ですね。
早目に横須賀入りして観光してきたのですが、「記念艦 三笠」に行ったり、ハイフリのスタンプラリーに参加して食べ歩きしたり、なかなか楽しかったです。
イベントの最初に横須賀市長からのビデオメッセージがあったのが、一番のサプライズだったかもw
image-1e816.jpeg

充実した1日でした(^-^)/
posted by トト at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント